2005年10月12日

テイルズ オブ ジ アビスの戦闘システム その2

テイルズ オブ ジ アビスの戦闘システムに新たな情報が追加されていました

追加された情報は次の通り
・多人数プレイ
・フリーターゲット
・FOF(フィールド・オブ・フォニムス)
・オーバーリミッツ

続きを読む
posted by シンカイ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

ホー・クオの花 開花

先週の火曜日にまいた、ホー・クオの種

その花が今日咲きました

2005_10_10_01.PNG
開花したホー・クオの花

光をまとう純白の花が、キラキラと輝いています
posted by シンカイ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーボット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

ハバネロ育成記29

10月9日 薫、変異 そして収穫

ついに薫の実が、変色し始めました!

2005_10_09_01.JPG
色が変わり始めた薫

薫の実は黄色だったんですね
う〜ん、危険を感じさせる色だ


ハバネロの実は、色の変わり始めが一番辛いらしいので、
確認ついでに収穫しました

2005_10_09_02.JPG
収穫した薫の実

大きさは4cmほどで、触った感じは弐号と同じぐらいの堅さでした

いいつや出てますよ、薫さん


収穫した実は、とりあえず冷蔵庫に入れて保管しました

何に使うかは、これから色々調理方法を調べて決めてみようと思います

いたずら用に使ってみたい気もしますけど・・・
posted by シンカイ at 21:47| Comment(2) | TrackBack(1) | ハバネロ育成記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

アイテム入手かと思いきや

昨日、トトの様子を見るためハーボックスにログインしてみると

札をくわえた変な馬がやってきました

2005_10_08_01.PNG
トトと白馬

お、アイテム入手か?
と思っていると、トトが札をこっちに持ってきて
書かれている内容を読み出しました

2005_10_08_02.PNG


「レアアイテム、ゲットのチャンス!」


何だよ!イベントの宣伝かよ!

紛らわしい!


・・・その札によると、10月11日14時から10月24日14時までの間、
「ハーボリオン・フェスタ2005」なるものが
ゲートステーション内で開催されるみたいです

ちなみに、このゲートステーションというのは、
ハーボックスの管理ページみたいなものです


レアアイテム入手はそれまでお預けですか
posted by シンカイ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(1) | ハーボット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

『鳥の詩』盗作騒動収束へ?

以前日記に書きました、『鳥の詩』盗作騒動

ついに彼らの嘘が明白のものとなりました

以下引用

台湾SONYBMGの謝罪声明発表につきまして
2005年8月に台湾SONYBMGより発売した永邦氏のCDアルバム「真愛珍愛2005風行精選集」の1枚目14曲目に当社が著作権を保有します楽曲名「鳥の詩」(作曲:折戸伸治)がピアノ演奏にて録音されておりました。

台湾SONYBMGと弊社との間での交渉の結果、台湾SONYBMGオフィシャルWEBサイトにて日中両言語での声明と謝罪を公表する次第となりました。
本声明により台湾SONYBMGは当該楽曲の著作権保持者を弊社、作曲者を折戸伸治と認めました。

台湾SONYBMGの声明発表先
http://www.sonymusic.com.tw/20050929/20050929.htm

台湾SONYBMGWEBサイト
http://www.sonymusic.com.tw/index.php
(左側バナー「關於永邦真愛珍愛風行精選集之聲明」に当該声明文がございます)

ユーザーの皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけ致しましたことを深くお詫び申し上げます。

株式会社ビジュアルアーツ
Keyスタッフ一同

引用終了


盗作疑惑がかかっていた楽曲『MELODY』を収録していた
『真愛珍愛2005風行精選集』は、出荷を停止、回収されるみたいです

これで騒動は収束してくれれば良いのですが・・・


しかしよくもまぁ、堂々と嘘が言えたものですね

さらに『MELODY』はオリジナルの曲だとということも、嘘だったことになりますね

永邦氏やCD作成元である「YESMUSIC」の謝罪は行われるのでしょうか・・・?


関連サイト
ビジュアルアーツ(Key)
posted by シンカイ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

ホー・クオのタネをまく

ハーボックスの中で育てる
ホー・クオの花の種をまきました

2005_10_04_01.png
ホー・クオの白い種

種は真っ白な色

花も種と同じく、白くてきれいなのが咲くみたいです

花言葉もあるらしく、
ホー・クオの花は「平和」をあらわすみたいです

以前に咲いたサー・ロトの花は、タンポポみたいな色でした
今回はどんな形の花が咲くのでしょうか
posted by シンカイ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーボット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

ハバネロ育成記28

10月度のハバネロ育成記 第1回目
今回は10月1日、2日、3日の3つ育成記があります

2日と3日の写真は、画像サイズが変わっているのに
気づかず写してしまったため、一回り大きな写真になっています


10月1日 弐号の実収穫

今日、焼肉をするという予定だったので
弐号の実を収穫しました

2005_10_01_01.JPG
収穫した弐号の実

実の大きさは3.5cmほどです

プラスチックの容器に入れて転がしてみると、
カラカラと堅い音がなりました

実際指で押してみると、やはり皮は堅く、
どうやら、まだ実は熟していなかったみたいです


その日の夕方に、焼肉と一緒に実を何かしらの方法で
食するつもりだったのですが、予定が変更になり
飯屋に行くことになりました

ハバネロは次の日に食することに・・・



続きを読む
posted by シンカイ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ハバネロ育成記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

明日焼肉につき

明日焼肉のため、ハバネロの実を1つ収穫しようと思います

どのように使うかはそのとき考えてみます

種を取っておくことも忘れないようにしよう
posted by シンカイ at 23:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

ファンタジーアースβテスター募集

前々から気になっていた、
MMORPG「ファンタジーアース」

これはスクウェアエニックスが現在開発中のものなのですが、
今日久々に公式サイトへ訪れてみると、
βテスター募集が行われてるじゃありませんか

どうやら9月26日(月)から10月4日(火)まで募集しているみたいです

応募したいのは山々なのですが、アレなんですよね

家で使っているメインマシンが・・・その・・・ノートPCなんです

・・・CPUが1.3GHzもないんです

・・・ビデオメモリが16MBなんです

・・・メインメモリが496MBですごく中途半端なんです

・・・ついでに言うと最近ハードディスクの認識がおかしいんですよ!

・・・お願いだからちゃんと認識してください!



ふぅ・・・プレステ2で出来たらいいのになぁ


関連リンク
ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン
posted by シンカイ at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

ハーボックスにてイベント発生

トトの様子を見るため、ハーボックスの中へ
管理者モードで入ってみると、
面白いイベントが起こりました

いきなり月が左上に出てきて、その月から光が地面の中心に向かって差しはじめ、
何が起こったんだと思っているうちに、その光の中から羽衣が出現

奇怪に動き回る羽衣とトトが戯れ始めたと思いきや、
今度は再び月の光が差しだし、羽衣がその光の中へと消えていきました

すると、あっけにとられるトトの手元に、
変な壷みたいなのが現れて、壷ゲット


どうやらアイテム入手のイベントだったみたいです

そのときの様子です

2005_09_27_01.JPG

うわーんっ撮り損ねたーー!
posted by シンカイ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーボット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

