2006年02月03日

トト、頭から何か生える

ハーボックスへログインしてみると、イベントが発生しました

ハーボット関連のイベントは久々です


イベント直後から空から光が降り落ちてきたのですが、
トトはこの光をキャッチしたいらしく、
タイミングよく○ボタン押して、とお願いしてきました

2006_02_03_01.PNG
口をあんぐり、光待ち伏せるトト


あんた・・・


2006_02_03_02.PNG
口をあんぐり、光喰らうトト


口でキャッチするのかよ!


光をキャッチ、もとい捕食することに成功したトトは、
このあと思いがけない事態に遭遇してしまいます

2006_02_03_03.PNG
頭から何か生えてきた、仰天顔のトト

どうやら、光は何かの種らしく、
トトの頭を苗床として、急速に成長し始めました

いい表情してますねぇ


この謎の植物は、トトの体を侵食するわけでもなく、
成長しきると自然と頭から落ちてしまいました
(いや、植物本体がトトの体内に残っているとしたら、
「切り離された」といった方がいいのか・・・?)


2006_02_03_04.PNG
アイテム入手みたいです

どうやら、この植物はロッカー(アイテム倉庫)に保管されるみたいです

あとでどんなものか見てみよう

posted by シンカイ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーボット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

ハーボット運試し

トトの様子を見るため、管理者モードで入ってみるとイベントが起こりました

2005_11_15_001.PNG
紙が頭の上に

紙がひらひらとトトの頭の上に落ちてきました

何か書かれているみたいです

どんなことが書いてあったかというと・・・

2005_11_15_002.PNG
中身を読みあげるトト

「運だめし、してみよう」

書いてあるとおり、運試しをしてみようというものでした

内容は×・?・○を1回づつ好きな順で選択し、その結果で運がわかるそうです

続きを読む
posted by シンカイ at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーボット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

マウリングとマウスロー

昨日に続きハーボットの話になります

この前行われていたハーボリオン・フェスタ2005で入手した、
2つのレアアイテム「マウリング」と「マウスロー」

トトがこれらのアイテムを使って遊んでいるところを
見ることができ、スクリーンショットも取ることができました

まずはマウリングから

2005_10_24_01.PNG
マウリングで戯れるトト

リングには白、黄、紫の3色があり、
それぞれ順番に中心の突き出た部分に向かって投げていました

つまるところ輪投げですね

続きを読む
posted by シンカイ at 18:57| Comment(19) | TrackBack(0) | ハーボット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

光るカボチャがやってくる

今日ハーボットの様子を見に行くと

変な輝くカボチャがやってきました

2005_11_01_01.PNG
「不審なかぼちゃ」

どうやらこの不審カボチャ、
何か大事な物を探しているみたい(トト訳)です

何だろう?と思っていると・・・

2005_11_01_02.PNG

やめてっ!俺に聞かないで!わかんないから!!


でも、答えないというのも何か素っ気無いので
適当に、見かけがあれだし昨日がハローウィンだったということで

「パンプキン」

と入力してみました

するとトトは自分の耳とはずし、何をしだすのかと思いきや

2005_11_01_03.PNG

その耳をカボチャめがけて投げつけちゃいました


おいいいぃぃぃいいいいい!

何しちゃってんですかあああ!!

って、あっ!カボチャ怒ってどこか行っちゃったでしょーが!


カボチャはトトの攻撃的な行為に憤慨し、どこかへ消え去ってしまいました

しかもその後トトは、「ちがってたみたい」とこちらに向かって話しかけてきました


ちがってたのはあなた行動ですから

そして、あたかも俺が投つけろと指示したかのように言ってくるのやめてくれませんか・・・


結局カボチャは、何を探していたのかわからなかったのですが、
怒って去った際に何か落として行ったようです

2005_11_04.gif
カボチャの落し物

アイテム名称「トリックマスク」

「拾ったもの」に新たに追加されました


それにしても怪しい・・・怪しすぎるッ!

い、いや待て・・・きっとこれはハローウィンで使うようなマスクなんだ

・・・うん、きっとそうだ

これ以上深くは考えません

アイテムを入手することができたのだから、それで良しとしましょう
posted by シンカイ at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーボット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

ハーボリオンイベント・レアアイテムゲット

10月11日から24日までゲートステーション内で開催されている、
「ハーボリオン・フェスタ2005」

期間中に開催されているミニゲームをいくつかクリアすると、
レアアイテムを入手できるというものですが、
終了間近になってきたので、今日それらをクリアしてレアアイテムをいただきました

いただいたアイテムは、マウリングとマウスローの2つ


2005_10_23_01.png
マウリング


2005_10_23_02.gif
マウスロー

マウスローはスクリーンショットを撮り損なったため、
提供されていた画像を使いました


トトの様子を見に行くと、早速アイテムが入っている箱を開けてくれました

2005_10_23_03.PNG

「マウリングだ!」

喜んでくれて何よりです、ですが・・・


そのあとそのまま寝ちゃったんですね、コイツ


早速遊んでくれるかと期待してたんですが


明日はちゃんと遊んでくれるのでしょうか

早くトトがが遊んでいるところ見てみたいなぁ
posted by シンカイ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーボット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

ホー・クオの花 開花

先週の火曜日にまいた、ホー・クオの種

その花が今日咲きました

2005_10_10_01.PNG
開花したホー・クオの花

光をまとう純白の花が、キラキラと輝いています
posted by シンカイ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーボット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

アイテム入手かと思いきや

昨日、トトの様子を見るためハーボックスにログインしてみると

札をくわえた変な馬がやってきました

2005_10_08_01.PNG
トトと白馬

お、アイテム入手か?
と思っていると、トトが札をこっちに持ってきて
書かれている内容を読み出しました

2005_10_08_02.PNG


「レアアイテム、ゲットのチャンス!」


何だよ!イベントの宣伝かよ!

紛らわしい!


・・・その札によると、10月11日14時から10月24日14時までの間、
「ハーボリオン・フェスタ2005」なるものが
ゲートステーション内で開催されるみたいです

ちなみに、このゲートステーションというのは、
ハーボックスの管理ページみたいなものです


レアアイテム入手はそれまでお預けですか
posted by シンカイ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(1) | ハーボット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

ホー・クオのタネをまく

ハーボックスの中で育てる
ホー・クオの花の種をまきました

2005_10_04_01.png
ホー・クオの白い種

種は真っ白な色

花も種と同じく、白くてきれいなのが咲くみたいです

花言葉もあるらしく、
ホー・クオの花は「平和」をあらわすみたいです

以前に咲いたサー・ロトの花は、タンポポみたいな色でした
今回はどんな形の花が咲くのでしょうか
posted by シンカイ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーボット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

ハーボックスにてイベント発生

トトの様子を見るため、ハーボックスの中へ
管理者モードで入ってみると、
面白いイベントが起こりました

いきなり月が左上に出てきて、その月から光が地面の中心に向かって差しはじめ、
何が起こったんだと思っているうちに、その光の中から羽衣が出現

奇怪に動き回る羽衣とトトが戯れ始めたと思いきや、
今度は再び月の光が差しだし、羽衣がその光の中へと消えていきました

すると、あっけにとられるトトの手元に、
変な壷みたいなのが現れて、壷ゲット


どうやらアイテム入手のイベントだったみたいです

そのときの様子です

2005_09_27_01.JPG

うわーんっ撮り損ねたーー!
posted by シンカイ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーボット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

サー・ロトの花 散る

昨日、サー・ロトの花が散りました

2005_09_22_01.JPG
散りゆくサー・ロトの花

開花のときの輝きは失われ、
光りが雫にこぼれ落ちています

トトの言葉がどこか寂しげな感じです


次は「ホー・クオのタネ」というものをまいてみます
どんな花が咲くんだろう
posted by シンカイ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(1) | ハーボット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

トト体操中

今日ハーボットの様子を見に来てみると
トトが体操をしてました

なんて健康的なやつなんだ

俺も見習う・・・わけがないっす

2005_09_20_01.JPG
体操中1

2005_09_20_02.JPG
体操中2

2005_09_20_03.JPG
体操中3


なんてかわいいんだコノヤロー
posted by シンカイ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーボット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

さいた、さいた サー・ロトの花

9月10日にまいたサー・ロトの種

それが昨日開花しました

2005_09_15_01.JPG
サー・ロトの花

タンポポ見たいな花が2つ、
キラキラと輝いています

毎日様子を見て、5日で咲きました

これは種とかなるのかな・・・?

トト、かわいいなぁ
posted by シンカイ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーボット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

ハーボットの散歩と種まき

ハーボットが散歩するときは、
自分のツノを置いていくと昨日の日記に書きました

戻ってきたら、置いたツノを装着するかと思っていましたが
どうやら使い捨てみたいです

散歩する直前を目撃したのですが、
ツノを取った直後に新たなツノが生えてきました

置いたツノは、なにやら輝かしい光を放っています

あなどれませんね


それと、昨日ハーボックスの中で種まきをしました
まいた種は「サー・ロトの種」
どうやら、新しく出た種みたいです

これはハーボックスのサービスの一種で、
ハーボットに「たねの様子」をたずねてみると、
今の様子を見ることができます

ちゃんと育てると、きれい花が咲くみたいです
それ以外は特に起こらないみたいですが
posted by シンカイ at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーボット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

ハーボックス設置

このブログに、ハーボットを設置しました

以前からやってみたいなと思っていたのですが、
今日ついに設置してしまいました

このハーボックスの中に、小さな住人ハーボットが住んでいます


ここのハーボットの名前は「トト」


?ボタンを押すと、トトに話しかけることができます
良かったら話しかけてみてください


ちなみに、頭のとんがりは、ミミではなくてツノ
散歩するときは、ツノをここに置いて行くらしいです

そっけない態度が逆にかわいく思えていしまう
ネコ型ロボットハーボット

これから先々、よろしくお願いします

・・・ネコ型ロボットというのは冗談です

あと、ハーボックスの設置によって、ちょっと重くなってしまったかもしれません


関連リンク
Harbot(ハーボット)
posted by シンカイ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーボット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

