2005年10月26日

聖剣伝説DS 公式サイトがオープンしてた

聖剣伝説DSの公式サイトがオープンされていました

公式サイトではFlash8が必要ですが、
IEを使ってる方だと勝手にインストールしてくれます


公式サイトへ行ってみると、FFタクティクスのような雰囲気の曲が流れてきました

なかなかいい感じです


今回は、2つのボタンに武器を割り当てることが可能になったとのこと

また、敵の攻撃をガードすることも出来るようになったみたいです

遠隔攻撃の場合は、ダメージを受けずに跳ね返すことが可能で、
直接攻撃はガードしても多少ダメージを受けるとのこと

まだオープンされたばかりで、詳細なことは書かれていませんでしたが、
各場所に載っていた画像を見ていると懐かしい敵キャラがたくさんいました

聖剣伝説のマスコット的キャラであるラビ

そして意外と強かった、ポロン

クロウラーやパックンおたまにパックンとかげ、

ゾンビやアサシンバグなど

アイテムではまんまるドロップや魔法のくるみがありました

お馴染みのものは今回も登場しそうです


スタッフの情報も載っていました

キャラクターデザインには、池田奈緒

「聖剣伝説レジェンド オブ マナ」や「ファイナルファンタジータクティクスアドバンス」、
「風来のシレン外伝女剣損アスカ」のキャラクターデザインを手がけた方です

ミュージックプロデューサーには伊藤賢治、岩田匡治、相原隆行を起用

伊藤氏は、初代聖剣やロマサガシリーズの作曲でよく知っている方なのですが、
他の2人は知りませんでした

調べてみると、岩田氏は「ファイナルファンタジータクティクス」の
作曲者の中の一人でした

公式サイトで流れる曲は、雰囲気からしてこの人が作曲したものかと思います

というか、今までFFTの作曲者を知らなかったのかよと

ちゃんと知っとけよ、俺

3人目の相原氏は、「ソウルエッジ」や「リッジレーサシリーズ」などの
アーケードゲームの曲を手がけていました

どういった曲風なのかは、わかりませんが、
何か熱い曲を作ってくれそうな感じがしますね


聖剣伝説4もそうですが、こちらのほうも期待したいです


関連リンク
THE WORLD of MANA
posted by シンカイ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8632765

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。