2005年10月20日

GBA移植版FF4 追加情報

前回の日記にファイナルファンタジー4のGBA移植版に、
新たな要素が追加されていると書きました

今日何か新たに情報が追加されていないかと思い、
その移植版FF4公式サイトへ行ってみると

新要素について、ジャンプの情報よりも
もう少し具体的に書かれていました

以下、列挙

・新ダンジョン追加
・変化するラストメンバー
・オリジナル版になかったサブストーリー
・伝説のEXダンジョン

ヤンが、最終パーティに匹敵する体力を持っていたのは、
ラストメンバーが変更可能だったからなんですね

公式サイトでは、某詩人が(瀕死の状態で)フェイスに攻撃している画像が掲載されていました


何か涙出てきます


今回の新要素、どれも興味深いです

特に伝説のEXダンジョンなるもの

一体どんな感じになるんだろう
FF3の某ダンジョンぐらい深かったりして


関連リンク
FINAL FANTASY IV ADVANCE
posted by シンカイ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
FFVの某タワー&闇の世界並に長かったらガキどもがついていけねぇでしょーが!
どうせEXダンジョンにもセーブポイントあるんだからすこしはぬるくなるべ…
Posted by のぶなが at 2005年10月22日 03:20
確かに、今のゲームの難易度から考えると、
某タワーや闇の世界クラスの難しさを求めるのは無理があるかもしれません

懐かしいなぁ・・・あのころはセーブポイント自体が存在してなくて・・・
そのこともあってか、ダンジョン攻略は楽しいものがありましたね

さすがにラストダンジョン最奥部でツインヘッドドラゴンに全滅させられたときは、
冗談抜きに頭が真っ白になりましたけど
Posted by シンカイ at 2005年10月23日 00:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8398636

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。