2005年10月17日

GBA移植版FF4

今週号のジャンプのゲーム情報コーナーに、
ファイナルファンタジー4のGBA移植情報が掲載されていました

FF4は、小学校のときに誕生日プレゼントで買ってもらったのですが、
同時に自分のスーファミソフト第1弾でもありました

色々と思い出があるこのゲーム、
移植版には追加要素があるみたいです

その追加要素なのですが、
今回掲載されていたのは、"ルナバハムート"なる新モンスターと、
「呪われた村」なる場所

どちらも名前と画像のみで、詳しいことについては何も書かれていませんでした

ルナバハムートについては、戦っているパーティがとても興味深かったです

そのパーティは、上から

カイン

ローザ

セシル

リディア

ヤン


・・・ん?

ヤン?

あれ?アイツじゃないの!?

しかもパーティのHP見てみると

カイン:4099

ローザ:2599

セシル:3899

リディア:2011

ヤン:4315


ヤン強っ!

ヤン強いよ!!


これはアレですか?

ヤンに関するイベントも期待しろってことですか?

いや、こんなもの見せられたら期待せずにはいられませんよ!

一気に期待が膨らんできましたよ!



次に「呪われた村」なる場所なのですが

見た感じだと、これは元々あったミスリルの村のようでした

スーファミ時代の攻略本とで比較してみると、形が一緒でした

ここで何かイベントが追加されたみたいですね


今回の移植版ファイナルファンタジー4

これは、ヤンの勇士が見たいがため、
買ってしまうかもしれません

どうしよう、ラストでもヤンが使えるようになってたら・・・
posted by シンカイ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうなると賢者テラがメテオ使い放題ですか?
Posted by のぶなが at 2005年10月18日 22:35
のぶながさんこんばんはです

テラのメテオ使い放題ですかっ!

でもメテオの詠唱ターンは半端でないから、
どのみちテラはあまり使えなさそう・・・

Posted by シンカイ at 2005年10月19日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。