2005年10月15日

ハバネロ中華ラーメン

以前収穫したハバネロを使って、中華ラーメンを作ってみました

使った量は、二人前で1/4個です
一応種はとっておきました

収穫時のハバネロは、変色途中だったのですが、
日にちが経っていたため、すべて黄色に変わっていました

料理の出来具合なのですが、ハバネロの量が少なかったためか、
大して辛味がありませんでした

後味に辛さがじわっとくるような感じです

むしろ中華ラーメンの辛さよりも、
ハバネロを触った指を舐めた辛さの方が数倍上でした

ちゃんと手を洗ったにもかかわらず、辛さが残っているとは・・・
まったくもって油断ならないですね


今回はハバネロ中華ラーメンに挑戦してみましたが、
量が少なかったため辛味に物足りなさがありました

次回はバネロ麻婆豆腐に挑戦してみようと思います
posted by シンカイ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8187174

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。