2005年09月13日

テイルズ オブ ジ アビスの戦闘システム

あ、スターオーシャン3だ

見た感じ、すぐそう思ってしまいました

公式HPによると、先に発売された
シンフォニアの戦闘システムを進化させて、
画期的なシステムに成長させたらしいのですが・・・

見た感じではスターオーシャン3の戦闘シーンそっくりです

シンフォニアの戦闘システムは、フィールドは3Dでしたが
キャラの移動は前後のみで、戦闘の感覚はファンタジアや
デスティニーなどのそれと近い感じでした

今回は、ボタンを押しながら操作することで
操作キャラクターを自由に動かすことができるとのこと

これにより、移動の自由度が増え、
戦略的で奥深い戦闘が楽しめるみたいです


移動はそのまま方向キーを押すだけ事足りると思うのですが・・・
些細な差別化?

とはいっても、アビスの戦闘システムについては、
まだわからない部分が多いです

ボタンを押す理由も、もしかしたらあるかもしれません

今後の情報に注目したいと思います


関連リンク
テイルズ オブ ジ アビス
posted by シンカイ at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スターオーシャンのようなバグが無ければよいのですが・・・
Posted by ハバネロの父 at 2005年09月14日 21:15
そうですね、バグは勘弁してほしいですね

ですが、バグ以前に、自分の家のプレステは初期型なので
ちゃんと読み込んでくれるかどうかが気がかりです
Posted by シンカイ at 2005年09月14日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6892740

この記事へのトラックバック
×

