2005年07月17日

納豆にめんつゆ

夕飯の時、納豆に醤油をかけるつもりが、
何を勘違いしたのか、めんつゆをかけてしまった

確かに、容器は似ているけどさ・・・ちゃんと見ろよ、俺

しかも、何か納豆のネバネバがなくなってるし
かき混ぜても、ネバネバがないからうまく混ざりません

味の方は、まぁこれもありかな、という感じです
めんつゆの味が強烈に伝わってきますけど

やっぱり醤油のほうが美味しい
そして、あのネバネバあっての納豆ですよね
posted by シンカイ at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺流納豆:

1.卵を皿に割り、ラップをかけて電子レンジで30〜60秒。
2.それに納豆、醤油、芥子を入れてかき混ぜる。
3.最後にハバネロ(薫)を入れる。

生卵1:納豆パック1だと卵が勝ってしまうのでちょっと固めてしまう訳です。

お試しあれ
Posted by ハバネロの父 at 2005年07月17日 22:10
卵はそのままですか?
それとも溶いてからレンジで温めるんですか?

そのままでレンジにかけたら、
白身が少し固まってしまって、うまく混ざりませんでした・・・
Posted by シンカイ at 2005年07月18日 22:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

