2005年07月15日

札幌駅周辺の駐輪規制

7月1日から札幌駅周辺の駐輪規制が厳しくなったらしく
今日、ゲームの予約をするためヨドバシカメラへ行くと、
周辺に止めてあった自転車に警告シールみたいなものが張られていました

隣にあるベスト電器や、すぐ近くの紀伊国屋の周辺に止めてある自転車にも
同じく警告シールが張られていました

これらの歩道駐輪は即日撤去で、自転車と原動機付自転車は2ヶ月間保管されて
返還してほしい場合は1000円払わなければいけないとのこと

俺は・・・止めちゃいけない所に止めてたと思う


げ、今調べてみたら駅周辺の16箇所ある
市設駐輪場は10月から有料化されるみたいです

1回24時間につき100円で、1カ月定期は1,000〜1,500円

まじですか・・・

札幌駅隣接の大丸札幌店やPASEOの駐輪所は無料らしいので、
有料化されたらそこを使おうかな

ただ、止めれる時間がその店の営業時間まで
ということは注意しなければいけませんね

いずれにせよ、今度からはちゃんとした場所に止めよう


関連記事:Brain News Network(北海道のニュースサイト)
「きょうから札幌駅周辺が自転車放置禁止区域に」
http://www.bnn-s.com/bnn/bnnMain?news_genre=2&news_cd=220011027339&@#
posted by シンカイ at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さんくゅ〜

このブログが初めて役に立ったよ
Posted by ハバネロの父 at 2005年07月16日 23:47
あはは、役に立ってくれて嬉しいです

知らずに撤去されて、1000円払わなくちゃならなくなった、
なんてこと嫌ですもんね
Posted by シンカイ at 2005年07月17日 00:03
お金無いからわざわざ白石からちゃり通しているなつにとってはかなりの痛手なんですよね・・・
今のバイトも飽きてきたし、転職しろという天の啓示かしら^^;・・・・
しかし、なんでも金かよっ!ってかんじですぅぅぅ(泣)
Posted by なつ at 2005年09月11日 00:33
もうすぐ駐輪所が有料化になりますね・・・

たかが100円、されど100円

遠くから交通費節約のため、
自転車を使って来る人たちにとっては
結構きついですよね

泣けてきます・・・
Posted by シンカイ at 2005年09月11日 20:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5117032

この記事へのトラックバック
×

