2005年05月12日

ハバネロ育成記5

5月11日 鉢移し

一番成長しているハバネロの本葉が3枚になりましたので
大きい鉢に移すことにしました

移動前のハバネロたち
DSC00055.JPG

本葉が3〜4枚なる前の鉢移しはまずいかなと思いましたけど、
ついでなので、全部移しちゃいました


移動後のハバネロたち

1号(仮)
DSC00100.JPG

無事移植完了


2号(仮)
DSC00114.JPG

こちらも無事に移植完了


3号(仮)
DSC00103.JPG

・・・なんかやばそう


全体
DSC00119.JPG

こうして見ると、まだまだ小さいですね

説明書によると、これから約1ヵ月後に、市販の肥料を与えていくみたいです

今さらいうのも難ですが、
茎がまだ柔らかい2号(仮)と3号(仮)、
曲がってしまわないかとちょっと心配です
(3号は既にレッドゾーンですけど
posted by シンカイ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ハバネロ育成記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3600043

この記事へのトラックバック
×

