2005年12月13日

FF12のチョコボとFF4アドバンスのEXダンジョン

FF12のチョコボとFF4アドバンスのEXダンジョン

昨日のジャンプに掲載されていた、いくつかのスクエニゲーム情報

今日はFF12とFF4アドバンスについて書いてみようと思います


FF12では、チョコボに関するものが掲載されていました

FFシリーズで毎度おなじみのチョコボは
チョコボ屋で借りたり、はぐれチョコボを手なずけることで乗ることができます

FF12でも、チョコボに乗ることでエンカウントが無くなり、戦闘を避けることができます

ただ今回は乗れる時間に制限があるらしく、
好きなように乗り回すことはできないかもしれません

また、移動速度に通常モードとターボモードの2つがあるのですが、
今のところどのような状況で使い分けをするのかは不明です


次に、FF4では追加要素であるEXダンジョンについて掲載されていました

EXダンジョンの入り口は月面のとある場所にあり、
ダンジョン内の各キャラクター用のフロアは、
特定条件を満たすことで進入することができるようです

出現する敵は、もちろんオリジナルには出てこなかったものです

ダンジョン内のアイテムも同様で、掲載されていた画像では、
「おうぎのしょLD」なるものが確認できました

どんな効果があるのか気になります
・・・特にLDってあたりが

ダンジョン内で待ち受ける、各キャラクターの試練では
セシルやリィデアといった主要キャラクターのものも用意されているようです

制覇するために、結構時間を要しそうですね


いろいろと興味深いEXダンジョンなのですが、
個人的に最も気になったが、最下層で待ち受けるボスです

ジャンプでは"超"ラスボスと称して情報を掲載していました

最下層で待ち受ける"超"ラスボス

その名も・・・


「ゼロムス:EG」!


そう、アレです

あれの真バージョンがご登場するんです!

・・・・・・・・・

"EG"ってなんだよーーー!!

・・・エターナル ギガース?

・・・エキストラ グラビティ?

・・・エグゼキュ・・・いや、もうよそう


"ゼロムスEG"のお姿が掲載されていたのですが
残念ながらモザイクがかかった状態でした

ですが、一応特徴的なものは確認できました

簡単にまとめると


ヤツは紅色のキラーマシーンの様な姿で、剣を装備していらっしゃいます


あのゼロムスが剣を装備してさらにパワーアップ、か・・・

ゼロムス:EG、あんた・・・最高だよ


以上が掲載されていた情報です

明後日に発売されるので
更なる情報はプレイしてからのお楽しみ、ということになりそうですね

・・・あれ?真ゼロムスがギルガメッシュに見えてきた
posted by シンカイ at 23:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゼロムスEGについて調べたら実はイージータイプのラスボスだったw
Posted by のぶなが at 2005年12月14日 10:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

