2005年12月09日

ハバネロ育成記34

ハバネロ育成記34

12月9日 イクチキと伍号2

今年も残すところ、あとひと月をきりました
冬の寒さが日に日に強くなってきていますが、我が家のハバネロは元気よく育っています

今回はイクチキと伍号です

まずはイクチキから

2005_12_09_01.JPG
1ヶ月ぶりの登場、イクチキさん

10月24日の写真と比べると、一回り大きくなっています



茎の下の部分はいくつか葉が枯れ落ちましたが、
その部分から新たに葉が生えてきました

2005_12_09_02.JPG


まだつぼみは出てきていませんが、
部屋の寒さに負けることなく順調に育っています


次は伍号です

前回10月24日の写真では、イクチキを追い抜く速さで成長していました

その成長っぷりは衰えることはありませんでした

2005_12_09_03.JPG
・・・伍号でかっ

少し暗めに写ってしまいましたが、その大きさは確認できるかと思います

一回り以上大きくなり、さらに茎の下部から別の茎が出てきています

これは、壱号、弐号や薫には見られなかった成長の仕方です

さらに、伍号にはつぼみが出始めました

2005_12_09_03.JPG
伍号の小さいつぼみ

まだ出始めてばかりで、小さいのですが
とりあえず無事に出てきてくれて安心です
posted by シンカイ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ハバネロ育成記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10457169

この記事へのトラックバック
×

