2005年12月27日

テイルズシリーズ まだまだ出そう

商標出願情報(05/12/01):テイルズオブ…テンペスト、ドゥームサイン、トゥーフェイセズ、ハウリング(QUITER)

これは、9月から10月にかけてゲーム会社が商標出願したゲームタイトルの一覧です

ナムコが出願したタイトルを見てみると、
テイルズオブシリーズに関連するものは何と5つもあります

そのうち1つは、最近発表されたニンテンドーDS用ソフト『テイルズ オブ テンペスト』であり、
さらにもう1つは『テイルズオブレジェンディア』というタイトルで、
昨年発売されたPS2用ソフトと同じ名前です

残りの3つは『ドゥームサイン』『トゥーフェイセズ』『ハウリング』という名前です

いつごろ発表になるかはわかりませんが、
テイルズシリーズの乱発から考えるとそれほど遠くないかかと・・・


何というか、暴走しちゃってるような気がしますね
posted by シンカイ at 14:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

ヴァルキリープロファイル シルメリア 公式サイトオープン

ヴァルキリープロファイル シルメリア 公式サイトオープン

12月22日にスクウェアエニックスのサイト内にて、プレイステーション2用ソフト
『ヴァルキリープロファイル シルメリア』の公式サイトが開設されました

また同日、開発元であるトライエースのサイト内にて
同ゲームソフトの開発中の画像が公開されました

現在公式サイトでは、ストーリやキャラクターの他に、
新システムである「光子アクション」について説明がされています

気になる戦闘関連のシステムについてはまだ情報はありません

トライエースのサイト内で公開されている画像を見る限りだと、
今回はキャラクターや街、戦闘などのグラフィックは3DCG化されているようです

非常にリアルです

初期型プレステで動いてくれるか心配です


最新技術を駆使し進化した新作ヴァルキリー

非常に期待したいのですが、バグという影が見え隠れします・・・


関連リンク
ヴァルキリープロファイル シルメリア 公式サイト
トライエース公式サイト
posted by シンカイ at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

聖剣伝説4 公式サイトオープン

プレイステーション2用ゲーム『聖剣伝説4』の公式サイトが昨日オープンしました

今回の物語は「マナの剣とマナの女神がどのようにして誕生したのか」
という聖剣伝説シリーズの根幹となる部分が描かれているそうです

また、グラフィックは3D化されており、キャラの動きやフィールド上の様々なものは
物理演算で表現され現実のようなリアルな表現がされているとのこと


プロデューサは聖剣伝説シリーズを手がけてきた石井浩一氏

キャラクターデザインには、聖剣伝説レジェンドオブマナや
FFTAのデザインを担当した池田奈緒氏

音楽には初代聖剣やロマサガシリーズなどで有名な伊藤賢治氏が採用されています


関連リンク
THE WORLD of MANA
posted by シンカイ at 23:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

サモンナイト4 制作決定!

サモンナイト4の制作が決定しました!

機種はプレイステーション2

詳細はまだ不明ですが、来年の1月21日発売のVジャンプ3月号に
何かしらの情報が掲載されるとのこと

また、飯塚武史氏のサモンナイト画集「COADVENTURE」に
サモンナイト4のイラストが先行収録されているみたいです

画集は買ってないのでどんなイラストが掲載されているのかわかりません

うーん、気になる


関連リンク
サモンナイト オフィシャルサイトウェブ
posted by シンカイ at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

FF12のチョコボとFF4アドバンスのEXダンジョン

FF12のチョコボとFF4アドバンスのEXダンジョン

昨日のジャンプに掲載されていた、いくつかのスクエニゲーム情報

今日はFF12とFF4アドバンスについて書いてみようと思います


FF12では、チョコボに関するものが掲載されていました

FFシリーズで毎度おなじみのチョコボは
チョコボ屋で借りたり、はぐれチョコボを手なずけることで乗ることができます

FF12でも、チョコボに乗ることでエンカウントが無くなり、戦闘を避けることができます

ただ今回は乗れる時間に制限があるらしく、
好きなように乗り回すことはできないかもしれません

また、移動速度に通常モードとターボモードの2つがあるのですが、
今のところどのような状況で使い分けをするのかは不明です


続きを読む
posted by シンカイ at 23:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

ヴァルキリープロファイル2 シルメリア

今日発売のジャンプに、
ヴァルキリープロファイル2 シルメリアの続編についての情報が掲載されました

今回は、

魂が同居する一人の王女と一人の女神の物語━━

といことで、ディパン王女アリーシャと女神シルメリアの精神が
混在した形で物語が進んでいくみたいです

他の登場キャラクターについてはまだ何も情報がありませんでした

戦闘画面が掲載されていたのですが、
これを見る限りだと基本的には前回のシステムを踏襲しているように見えます

これについてもまだ何も情報が掲載されてませんでした

さらなる情報は12月17日発売のVジャンプ2月号をチェックしろと、
袖なしTシャツを身にまとった覆面のおっさんが言っています

まぁ、近いうちに別の雑誌にも新しい情報が掲載されると思うので
Vジャンプに限らず色々とチェックしていこうと思います


シルメリアのほかに、FF12やFF4アドバンスにキングダムハーツ、
フロントミッション5、さらに聖剣伝説DSといった
スクエニゲームオンパレードの情報が色々と掲載されていました

明日、少しその内容を書いてみようと思います


セッツァーってあんなにカッコ良かったのか・・・
posted by シンカイ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

雪が再び積もったのであります

12月に入ってもなかなか雪が降らず、どうしたものかと思っていたのですが
ついに本格的に雪が降り始めました

今日積もった雪が根雪になりそうな感じです

気温は最高−3℃で、最低−6℃

寒さも冬らしくなってきました

今年もお世話になった自転車は
来年の雪解けの季節まで封印します


うーん、ミカン食べたくなってきた
posted by シンカイ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

ハバネロ育成記34

ハバネロ育成記34

12月9日 イクチキと伍号2

今年も残すところ、あとひと月をきりました
冬の寒さが日に日に強くなってきていますが、我が家のハバネロは元気よく育っています

今回はイクチキと伍号です

まずはイクチキから

2005_12_09_01.JPG
1ヶ月ぶりの登場、イクチキさん

10月24日の写真と比べると、一回り大きくなっています



続きを読む
posted by シンカイ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ハバネロ育成記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

ヴァルキリープロファイルの続編!

ついにヴァルキリープロファイルの続編が出るみたいです!

その名も「VALKIRLE PROFILE SILMERIA」

発売日は2006年予定で価格は未定です

機種はプレイステーション2

前作より100年前の物語で、主人公はレナスの妹であるシルメリアです

詳しいことは来週号のジャンプに掲載されるかと思います

一部の画像を掲載します

2005_12_08_01.jpg

2005_12_08_02.jpg

画像を見ると、ムービーは3DCG化されています

戦闘システム等については、まだ良くわかりません

来週号のジャンプの情報をよく読んでみたいと思います


ついにきました、新作ヴァルキリー

前作は、斬新な戦闘システム等でかなりはまってしまいました

新作もかなり期待したいところです
posted by シンカイ at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

FF12公式サイトリニューアルオープン

ファイナルファンタジー12の公式サイトが、
先週の金曜日にリニューアルしました

それに伴い、新しい壁紙やプロモーションビデオが追加されています

プロモーションビデオは、E3とスクウェアエニックスパーティで公開されたものです

出来具合は、さすがスクエニといったところで、
期待を裏切らない完成度でした

実際自分の目で見てみることをお勧めします

どこまでリアルになっちゃうんでしょうね

また、アーシェやヴァンなどの声をはじめて聴くことができました

アーシェは予想していたよりも大人っぽい声で、
ヴァンの方は見かけと声があってないような感じがしました


関連リンク
ファイナルファンタジー12 公式サイト>
posted by シンカイ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

鍋、うまし!

昨日、友達の家できりたんぽ鍋をご馳走になりました

寒い日に鍋ってのはいいですね

日本酒と相まって、美味しかったです

余は満足であるぞ〜
posted by シンカイ at 21:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

今年の流行語大賞

今年の新語・流行語大賞のトップテンと大賞が発表されました

流行語大賞には、「小泉劇場」()と「想定内(外)」が選ばれ、
トップテンは以下のように決まりました

大賞 「小泉劇場」
 自由民主党幹事長 武部勤 さん他4名

大賞 「想定内(外)」
 ライブドア社長 堀江貴文 さん

▽「クールビズ」
 環境大臣 小池百合子 さん

▽ 刺客 想定内(外)
 受賞候補者辞退のため受賞者なし

▽ ちょいモテオヤジ
 LEON編集長 岸田一郎 さん

▽ フォーー!
 タレント レイザーラモンHG さん

▽ 富裕層
 すみしんウェルスパートナーズ社長 田中嘉一 さん

▽ ブログ
「鬼嫁日記」のブロガー カズマ さん

▽ ボビーマジック
 千葉ロッテマリーンズ サブロー さん、今江敏晃 さん

▽ 萌え〜
 秋葉原のメイドさんグループ 完全メイド宣言 さん


ちょいモテオヤジは聞いたことがありませんでした

あと、富裕層って言葉はどの辺りで使われていたんだろう・・・

うーん、わからん


流行語大賞の受賞者の集合写真、
政治家と沢山メイドさんのコラボレーションが面白かったです

滅多に見られるものではありませんね
posted by シンカイ at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

