2005年09月09日

ハーボックス設置

このブログに、ハーボットを設置しました

以前からやってみたいなと思っていたのですが、
今日ついに設置してしまいました

このハーボックスの中に、小さな住人ハーボットが住んでいます


ここのハーボットの名前は「トト」


?ボタンを押すと、トトに話しかけることができます
良かったら話しかけてみてください


ちなみに、頭のとんがりは、ミミではなくてツノ
散歩するときは、ツノをここに置いて行くらしいです

そっけない態度が逆にかわいく思えていしまう
ネコ型ロボットハーボット

これから先々、よろしくお願いします

・・・ネコ型ロボットというのは冗談です

あと、ハーボックスの設置によって、ちょっと重くなってしまったかもしれません


関連リンク
Harbot(ハーボット)
posted by シンカイ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーボット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

台風が過ぎ去る

札幌は夜中に台風が去ったみたいですが、
まだ強い風が吹いたり止んだりとしています

雨はもう降っていません

風まじりの強い雨は、俺の住んでいる場所ではありませんでした


風が強いため、ハバネロはまだ家の中に置いています
posted by シンカイ at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

台風近づく

昨今騒がれている台風14号

今夜から早朝にかけて北海道に近づくみたいです

今、俺の住む札幌では強い雨が降っています
風はまだ強くありません

もっとひどくなるんですね・・・

とりあえずハバネロは退避させました
posted by シンカイ at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

いぶり沢庵漬

昨日友達から、お土産に沢庵をいただきました

いぶり沢庵という種類らしく、普通の沢庵とは違うみたいです

少し苦味があり、普通の沢庵とは違ったおいしさを感じさせてくれます

コリコリした食感は、それと同じくらいでした

ご飯に添えるよりも、お酒のつまみにしたほうが合う気がします

今度は日本酒のつまみにしてみよう
posted by シンカイ at 20:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

ハバネロ育成記24

9月5日 薫の実が力尽きた

土の栄養分が少ないせいか、
それとも、風で茎が変な方向に曲がってしまったせいか・・・
薫の実が落っこちてしまいました

しかも3つ

まだ出てきてばかりのもので、
これからの成長を楽しみにしていた俺は、
結構ショックを受けています

薫の一番成長してる実は無事です

2005_09_05_01.JPG
力尽きた若きZ戦士

続きを読む
posted by シンカイ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ハバネロ育成記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

オンラインゴルフゲーム「パンヤ」

今日、友達に薦められて"パンヤ"という
オンラインゴルフゲームを遊んでみました

ゲームを遊ぶだけに限れば無料でできます

プレイヤーの衣装やそのほかのアイテムを購入したい場合は
お金を支払う必要があります

ゲームは、他のプレイヤーと対戦することがメインで、
手軽にプレイでき操作方法も簡単で、とても楽しく遊べます

まだよくわからない部分がありますが、これから少しずつ遊んでいこうと思います

どこかのサーバにゴルパッチョという名前でプレイしています

関連リンク
スカッとゴルフ パンヤ
posted by シンカイ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

ハバネロ育成記23

9月1日 実につやが出てきた!

残暑が続く今日この頃、9月度第1回目の育成記です

まずは全体写真から

2005_09_01_01.JPG
左:壱号、中央:弐号、右:薫

壱号、弐号ともに、下の葉が枯れ落ちてきました
特に弐号は、薫のように上部に要塞を築きつつあります

2005_09_01_02.JPG
左:イクチキ、右:伍号

この1ヶ月間、大きな変化が見られません
先の3つのハバネロに比べると、成長が遅い感じがします

栄養剤は、今週の月曜日に新たに投与しました
伍号はもう栄養剤なくなってますね
早すぎるよ伍号


全体としては以上のような感じになっています


次は壱号、弐号、薫を個別に見ていきます

続きを読む
posted by シンカイ at 18:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ハバネロ育成記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

