2005年09月30日

明日焼肉につき

明日焼肉のため、ハバネロの実を1つ収穫しようと思います

どのように使うかはそのとき考えてみます

種を取っておくことも忘れないようにしよう
posted by シンカイ at 23:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

ファンタジーアースβテスター募集

前々から気になっていた、
MMORPG「ファンタジーアース」

これはスクウェアエニックスが現在開発中のものなのですが、
今日久々に公式サイトへ訪れてみると、
βテスター募集が行われてるじゃありませんか

どうやら9月26日(月)から10月4日(火)まで募集しているみたいです

応募したいのは山々なのですが、アレなんですよね

家で使っているメインマシンが・・・その・・・ノートPCなんです

・・・CPUが1.3GHzもないんです

・・・ビデオメモリが16MBなんです

・・・メインメモリが496MBですごく中途半端なんです

・・・ついでに言うと最近ハードディスクの認識がおかしいんですよ!

・・・お願いだからちゃんと認識してください!



ふぅ・・・プレステ2で出来たらいいのになぁ


関連リンク
ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン
posted by シンカイ at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

ハーボックスにてイベント発生

トトの様子を見るため、ハーボックスの中へ
管理者モードで入ってみると、
面白いイベントが起こりました

いきなり月が左上に出てきて、その月から光が地面の中心に向かって差しはじめ、
何が起こったんだと思っているうちに、その光の中から羽衣が出現

奇怪に動き回る羽衣とトトが戯れ始めたと思いきや、
今度は再び月の光が差しだし、羽衣がその光の中へと消えていきました

すると、あっけにとられるトトの手元に、
変な壷みたいなのが現れて、壷ゲット


どうやらアイテム入手のイベントだったみたいです

そのときの様子です

2005_09_27_01.JPG

うわーんっ撮り損ねたーー!
posted by シンカイ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーボット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

秋の空

夏が終わりを告げ、
トンボの大量発生を目の当たりにして
秋の訪れを感じる今日この頃

何気なく見上げた空は、
涼しげな秋雲が高く風になびくように映え、
それが澄んだ空色に相まって、まさに秋空というに相応しい景色でした

携帯で写真撮っとけばよかった
posted by シンカイ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

メイド喫茶へ

Reverse む〜ん というメイド喫茶へ、昨日友達と行ってきました

メイド喫茶へ行くのは、今回で2回目

最初に訪れた場所は、
カフェ プリムヴェールという、狸小路の端にある場所で、
ブルーベリーヨーグルトパフェがなかなかの美味しさのメイド喫茶でした

今回行ったReverse む〜ん には、"どじっ子めいどめにゅ〜"という
味や健康の保障は一切なしの、かなり危険色が強いものもあります

これがこの喫茶の特徴かと思います

友達は果敢にも、このメニューの中のホットケーキを注文し、
見事果てました

俺も口にしてみたのですが・・・さんまが・・・甘さととも・・・に・・・



店内のほうは漫画や同人誌が置かれており、
コスプレの服なんかも何気なく飾られています

個人的には、撲殺天使所持のエスカリボルグが
何気なく置かれているのが非常に気になりました


関連リンク
Reverse む〜ん
カフェ プリムヴェール
posted by シンカイ at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

ハバネロ育成記27

9月24日 イクチキ、伍号の鉢移し

今日はイクチキと伍号の鉢移しをしました

実を1つしか生らすことができなかった
弐号や薫のことを踏まえてのことです

大きい鉢に移すことで、大きく成長したくさん実がなってほしいと思います

2005_09_24_01.JPG
移植前のイクチキ(左)と伍号(右)

続きを読む
posted by シンカイ at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ハバネロ育成記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

サー・ロトの花 散る

昨日、サー・ロトの花が散りました

2005_09_22_01.JPG
散りゆくサー・ロトの花

開花のときの輝きは失われ、
光りが雫にこぼれ落ちています

トトの言葉がどこか寂しげな感じです


次は「ホー・クオのタネ」というものをまいてみます
どんな花が咲くんだろう
posted by シンカイ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(1) | ハーボット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

サモンナイト クラフトソードの新作発表

サモンナイトオフィシャルウェブサイトにて、
「サモンナイト クラフトソード物語〜はじまりの石〜」
が発表されました

これに伴い、サイトデザインが一新されています

クラフトソード シリーズはこれで3作目となるのですが、
今回はシリーズナンバーがついておらず、それに変わってか、
サブタイトルが初めて設定されています

サイトを見る限りではゲームシステムは従来通りのよう感じます
エクステーゼのように、劇的に変化するというわけではないみたいです

ですが、ジャンルが"武器開発RPG"から"ファンタジックバトルRPG"へと
変化しているところが気になりますね


続きを読む
posted by シンカイ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

トト体操中

今日ハーボットの様子を見に来てみると
トトが体操をしてました

なんて健康的なやつなんだ

俺も見習う・・・わけがないっす

2005_09_20_01.JPG
体操中1

2005_09_20_02.JPG
体操中2

2005_09_20_03.JPG
体操中3


なんてかわいいんだコノヤロー
posted by シンカイ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーボット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

ハバネロ育成記26

9月19日 壱号の花が咲いた!

ようやく・・・ようやく壱号の花が咲き始めました!

2005_09_19_01.JPG
壱号の花とつぼみたち

先に花が咲き、実を生らせている弐号、薫より
大きく出遅れましたが、ようやく開花スタートです

待ってましたよ壱号さん

しかし、開花したのはいいのですが、このまま行くと弐号や薫のように
実が1つしか生らなかった、ということも考えられます

それは避けたいので、明日か明後日にでも
別の栄養剤をもう1本投与してみようと思います

本当は大きな鉢に移し、新しい土へと変えたいんですけど、
この時期に変えると、壱号が枯れてしまう気がするので・・・
posted by シンカイ at 22:40| Comment(1) | TrackBack(0) | ハバネロ育成記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

『鳥の詩』盗作に関するKeyの公式見解

9月15日付けで、Kyeが一連の盗作騒動に関する公式見解を
Webサイト上で発表したみたいです

以下引用
2005.09.15
『鳥の詩』盗作に関する公式見解です。

平素は弊社作品のご愛顧、誠にありがとうございます。
一部のファンの方々の指摘により、台湾SONYBMGより発売されました永邦氏のCD「真愛珍愛2005風行精選集」に弊社楽曲「鳥の詩」が盗作されている事実を知りました。
ファンの皆様には大変ご心配をおかけし申し訳ございません。
私達はただちに台湾SONYBMGに対して抗議し、次のように申し入れました。

1.WEB上での謝罪
2.当該曲が「鳥の詩」であり作曲者が「折戸伸治」であるとの明示
3.上記2点が満たされれば金銭的要求はしない

上記の申し入れを元に、現在台湾SONYBMGと交渉中です。

しかしながら、今日になってCD制作会社「YESMUSIC」の責任者季忠屏氏より、私達からすでに販売権を購入済みであるというような事実と違う発表が一方的になされました。大変遺憾に思います。私達は盗作抗議以降の彼らとのやりとりにおいて、大変不誠実な対応を感じており、今後も含めて私達の「鳥の詩」を彼らに販売するつもりはありません。

今日まで、日本のみならず台湾のファンの皆様よりも、ご声援を頂戴しており、非常に感謝しております。
今後とも弊社とKeyを宜しくお願い申し上げます。

引用終了

続きを読む
posted by シンカイ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

東京ゲームショウ2005

今日と明日、幕張メッセで東京ゲームショウが一般公開されます

札幌に住む俺は、参加できるわけもなく

参加できる人たちをうらやましがっています


今回は、PS3、レボリューション(仮称)、XBOX360
この3つの次世代ゲーム機に関する情報が発表されたみたいです

PS3は試作機を展示し、PS3向けに開発中の約20タイトルを公開

レボリューション(仮称)は、岩田聡社長の講演で、
このゲーム機の方向性を示し、リモコンのように片手で操作できる
新コントローラの採用を発表

XBOX360は実際に遊べる形で出展しているみたいです


これら以外にも、スクエニの「ダージュオブケルベロス FFVII」や
ナムコの「テイルズ オブ ジ アビス」など、見所が満載です


・・・行ってみたいなぁ
posted by シンカイ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

シナモロールのストラップ収集結果

8月27日以降、伊藤園の野菜ジュースに、
シナモロールの景品が付いているのを
見つけることはできませんでした

7月18日から始まった野菜飲料キャンペーン

景品がなくなり次第終了とのことでしたが
さすがにもうどこの店に行ってもないでしょう

そこで今日、キャンペーン終了ということにして
今まで集めたシナモロールストラップの
結果報告をしようと思います


入手ストラップ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 あこがれポーズ×2
 おすわりポーズ×5
 おはようポーズ×0
 がんばるポーズ×1

 シークレット1×3
 シークレット2×0

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
計 4種類 11体収集


続きを読む
posted by シンカイ at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

アキバ王選手権を見た

今日の夜7時半からテレビ東京で放送された
TVチャンピオン「アキバ王選手権」

声優のキャラ当てや、アキバの名物(?)の問題、
さらには、出場者所持のレアモノ判定&部屋公開など、
色々と濃い内容で楽しめました

札幌にも似たような場所がありますが、
やはり本場にはかないません


今回新たに覚えた4つの言葉

ツンデレ系、絶対領域、アホ毛、ニーソックス
posted by シンカイ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さいた、さいた サー・ロトの花

9月10日にまいたサー・ロトの種

それが昨日開花しました

2005_09_15_01.JPG
サー・ロトの花

タンポポ見たいな花が2つ、
キラキラと輝いています

毎日様子を見て、5日で咲きました

これは種とかなるのかな・・・?

トト、かわいいなぁ
posted by シンカイ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーボット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

ハバネロ育成記25

9月14日 実だけとなった弐号

今日はあいにくの天気で、写真は暗めになっています

2005_09_14_01.JPG
左:壱号、中央:弐号、右:薫

ご覧のとおり、弐号の葉がほとんど枯れ落ちて、
残るはハバネロの実だけという状態です
しかも、2つあった実のうち片方は落ちてしまいました

他のハバネロは葉の色が悪く見えます

きっと土の栄養が欠乏しているのが原因だと思います・・・
栄養剤でまかないきれてないのでしょうか


続きを読む
posted by シンカイ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ハバネロ育成記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

テイルズ オブ ジ アビスの戦闘システム

あ、スターオーシャン3だ

見た感じ、すぐそう思ってしまいました

公式HPによると、先に発売された
シンフォニアの戦闘システムを進化させて、
画期的なシステムに成長させたらしいのですが・・・

見た感じではスターオーシャン3の戦闘シーンそっくりです

シンフォニアの戦闘システムは、フィールドは3Dでしたが
キャラの移動は前後のみで、戦闘の感覚はファンタジアや
デスティニーなどのそれと近い感じでした

今回は、ボタンを押しながら操作することで
操作キャラクターを自由に動かすことができるとのこと

これにより、移動の自由度が増え、
戦略的で奥深い戦闘が楽しめるみたいです


移動はそのまま方向キーを押すだけ事足りると思うのですが・・・
些細な差別化?

とはいっても、アビスの戦闘システムについては、
まだわからない部分が多いです

ボタンを押す理由も、もしかしたらあるかもしれません

今後の情報に注目したいと思います


関連リンク
テイルズ オブ ジ アビス
posted by シンカイ at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

OS修復

ノートPCのOSを修復してきました

データも無事で、一安心です

結局、原因は何かわかりませんでしたが・・・


Cドライブの空き容量が600M以下なのが、原因だったのでしょうか

いや、もしかしたらハードの寿命・・・?

イヤ、考エ過ギカ


今回はデータが無事だったからいいものの、
今度もしこのようなことがあったら、
無事だという保障はありません

貧血で倒れないよう、
バックアップする習慣はしっかり身に着けなければいけませんね!

posted by シンカイ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

OS壊れる

ご迷惑をおかげしております。Windowsが正しく開始できませんでした。
最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。
コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォ
ルダ保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を
選択して、正しく機能した最新の設定に戻してください。
前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断
された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。

 セーフモード
 セーフモードとネットワーク
 セーフモードとコマンドプロント

 前回正常起動時の構成(正しく起動した最新の設定)

 Windowsを通常起動する

上矢印キーと下矢印キーを使って項目を選択し、Enterキーを押してください。


え?ちょっと・・・え?

な、何が起こったんだよ、おい


続きを読む
posted by シンカイ at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

ハーボットの散歩と種まき

ハーボットが散歩するときは、
自分のツノを置いていくと昨日の日記に書きました

戻ってきたら、置いたツノを装着するかと思っていましたが
どうやら使い捨てみたいです

散歩する直前を目撃したのですが、
ツノを取った直後に新たなツノが生えてきました

置いたツノは、なにやら輝かしい光を放っています

あなどれませんね


それと、昨日ハーボックスの中で種まきをしました
まいた種は「サー・ロトの種」
どうやら、新しく出た種みたいです

これはハーボックスのサービスの一種で、
ハーボットに「たねの様子」をたずねてみると、
今の様子を見ることができます

ちゃんと育てると、きれい花が咲くみたいです
それ以外は特に起こらないみたいですが
posted by シンカイ at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーボット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

