2005年07月07日

オタク検定

昨日「オタク検定」の模試を見てみました
※模擬試験はこの記事の下にあるリンク先の
「検定試験例題」のメニューから手に入れることができます

このオタク検定というのは、清く正しく美しい【オタク】知識を身につけた
【オタクエリート】の育成をすることを目的としているみたいです

オタク市場が日本の一大ビジネスになりつつあり、
目前まで迫り来ているオタクの時代の到来には
そういったエリートオタクが支えになっていくだろうとの考えから、
この検定が誕生したみたいです

正式名称は「全国統一オタク検定試験(OTAK)」

「全国統一」と冠したすごい検定名ですが、模擬の問題もすごかったです

模擬検定は「コミケ概論」と「家庭用ゲーム機概論」の2つに分かれており
解答時間と配点は、コミケ概論が30分で40点
家庭用ゲーム機概論は40分で60点の計100点満点

コミケ概論は全く歯が立ちませんでした
何ですかこの問題・・・
俺の友達に猛者がいたのですが、撃沈
まじですか

家庭用ゲーム機概論は、ゲーム機なら何とかなるかと思っていたのですが
数問は解けたものの、ほぼ全滅

どうやら俺はただの一般人だったようです
身の程を知りました

以下に公式URLを貼り付けます
受験方法や合格発表時期などの詳細情報があります
参考までにどうでしょう

全国統一試験オタク検定:http://www.otaken.jp/index.htm
posted by シンカイ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

