2005年04月27日

ハバネロ育成記1

いきなりですが、現在ハバネロ育成中です

友達がゲーセンの景品で当てたのがきっかけで
ちょうど2週間前に種をまいて、育ててるんですが・・・

なかなか面白いです

ブログもあるということなので、育成日記をつけることにしました

初日の種まきから今日までのダイジェストをお送りいたします
携帯のカメラで取った写真なので画質が悪いのはご容赦願います


4月13日 種まき
20040414.jpg

景品の箱自体が鉢になるみたいです
種は5、6個まきました
説明書によると、種まきしてから15〜25日ぐらいで発芽するらしい
写真取ったのは次の日です


4月20日 発芽
20040420.jpg

おぉっ芽が出てきた!
1週間足らずで発芽!ハイペースだな、ハバネロ!


4月21日 双葉
20040421(005).jpg

すげーー!たった一日でこんなに成長するとは!ハバネロすげー!
ちなみに、手前の苗は種の殻がかぶってるため葉が丸っこく見えてます


4月25日 双葉らしくなった
20040425(002).jpg

一番成長の早いやつが見事双葉になりました
もうひとつの方はあと少しで殻が取れそうな感じです


4月26日 新たな芽生え
20040426(001).jpg

今日は2つの出来事が起こりました
ひとつは、種の殻がとれ双葉になったこと
そして、もうひとつは新たな芽が2つ出てきたこと!
手前と一番右がそれです
これからの成長が楽しみですな!

・・・よく見てみると、最初の2つの苗に3枚目の葉が出てる


そして本日
4月27日 苗が3つになりました
20040427(001).jpg

右端のの苗が小さいながらも双葉に成長しました・・・かわいい
それと手前の苗、これは2番目に芽が出たものですが、
3つ目の葉の成長はこの苗が一番早いです

以上、種まきから今日までのダイジェストお送りしました
続きはまた明日

・・・ハバネロ育てる人って、俺の周りで聞いたことないなー
結構レアモノなのかもしれませんね
posted by シンカイ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ハバネロ育成記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

